免疫力UPでコロナを吹き飛ばせ!③

 

「継続は力なり!」

 

続けることの大切さは誰もが

知っているはずなのですが…

簡単なようで難しいですよね。

 

ジョギングを始めよう。

ダイエットを始めよう。

 

と意気込んだものの、

三日坊主で終ってしまった…

という人も少なくないと思います。

 

「継続する力は自分と向き合う力」

だと思います。

 

前回の記事で、僕がほぼ毎日継続して

やっていることをご紹介しましたが、

例えば、温冷交代浴や20~30キロの自転車走行。

 

はっきり言って、こんなことしんどいこと

辞めたくなることしょっちゅうです。(笑)

 

何度も何度も「今日はしんどいからやめとこかー」とか

「今日は怠いからまた明日」といった具合に。

 

そんな時、自分にこう言い聞かせます。

「絶対に変わる!」

「しんどいけど行くねん」

「自分に負けへん!」

 

弱気を強気に変えるのです。

駄々下がり↓の気をアゲアゲ↑の️気に

言霊で変えるのです。

けっこう無理やりに。(笑)

 

温冷交代浴を真剣にやり始めて約3年。

モリンガのサプリメントやデトックス茶を飲み始めて1年半。

毎日の自転車走行1年半。

最近初めた冷水シャワーは1ヶ月ほど。

 

続けていくなかで、自分の身体や意識の変化に気づいていくと、

それ自体が楽しみになり、自ずと継続しやすくなってきます。

 

「楽しみながらやる!」

 

ということがとても大切なようです。

 

 

ちなみに僕の3年前と現在の変化は、

 

① 基礎体温(平熱)の適正化

    36度前後 ⇒ 36度6~7分

 

② 血圧の正常化

     上140/下90 ⇒ 130/75

 

③ 適正体重に

     85キロ ⇒ 78キロ

 

④ 極度の末端冷え性(手先、足先)の緩和

 

⑤ 肌調子が良くなる(アトピー気味だったのが完治!)

 

⑥ 風邪をひきにくくなっている

 

かなり変わりました!

すべて見えるところ、数値の変化ではありますが、

おそらく内蔵など見えないところもヘルシーに最適化してる

のではないかと思われます。(とにかく体調がすこぶるイイのですw)

 

また、不思議なもので、身体の機能が向上すると、

自分に自信がもてる割合がとても増えたように思います。

 

コロナに対しても自分に自信が持てた度合いだけ、

コロナには罹らない、いや、罹ったとしても軽症もしくは

発症しないのではないか?(ウィルスが侵入しても無症状)

といった、コロナというウィルス感染に対しての過度な恐怖は

不安はほとんど無くなってきたのも事実です。

これからの季節に流行しやすいインフルエンザに対しても同様です。

 

人は往々にして、結果を早く求めてしまいがちな生き物です。

早い段階での結果が出ないとすぐに諦めてしまう。

 

このことが、様々なものの変化変容変身の邪魔をするのです。

目先のためだけでなく、1年後、3年後、5年後、10年後…

と将来に向けての体づくりが大切です。

 

 

海水温熱療法と出会った45歳の時、こう思ったのです。

 

「生涯現役で、死ぬ寸前まで元気でいたい。

大好きなサーフィンを目一杯やりたい!

美味しいものをいつまでも美味しく食べたい!

海水温熱療法を通して、多くの人の健康や真の豊かさを

実現するサポートを生涯続けたい!」

 

 

今、世界中でコロナウイルスがパンデミックを起こしていますが、

このコロナに留まらず、健康で心豊かな人生のために、

女性であればいくつになっても若々しく綺麗でいるために、

基礎体温up!(免疫力up・基礎代謝up)

すなわち、自然治癒力を向けてみてはいかがでしょうか?

 

自分自身に意識を向け、自分の体を大切にすることで、

自己肯定感はもとより、より自分らしく、

豊かな人生につながっていくことは間違いないと思っています。

 

 

本気で取り組みたい方、やる気のある方のサポートを

本気でしたいと思っています。

 

お待ちしています。