免疫力UPでコロナを吹き飛ばせ!②

 

論より証拠(臨床)!

 

このことはとても重要ですよね。

「考えるより、やってみる️」

 

動くとおのずと結果がでます。

 

怖いけどやる!

しんどいけどやる!

面倒だけどやる!

思いついたらやる!

です。

 

では、コロナはもちろん、健康で病気になりにくい

強い体(免疫力UPする)をつくるにはどうしたらよいか?

というテーマに沿ってお話ししていきましょう。

 

僕の考える健康で病気になりにくい

体(免疫力UPする)を目指すには

 

① 栄養バランスの取れた食事

② デトックス(体内の毒素、有害物質を排出)

③ 毎日の適度な運動

④ 体を温める(基礎体温を上げる)

 

主にこの4点が重要だと考えます。

 

今から5年ほど前、海水温熱療法という沖縄発祥の民間療法に出会いました。

海水温熱療法を何度も受けていくうちに自分の体と意識が

どんどん変わっていったのを昨日のことのように覚えています。

それまでの僕は精神世界(心理学)で自分の人生を変えたくて、

心の勉強をいっぱいやってきたのですが、

この海水温熱療法を初めて受けた時、うん? これはずっと受けてきた

心理学のワークショップでの体験、感情を解放した時のあの感覚に

そっくりではないか!

この「心が緩むような脱力感」はあの感覚と同じだ!

まさに心と身体は繋がっている…と。

 

心からのアプローチであっても、身体からのアプローチであっても

もたらす癒しの効果はもしかして同じではないか?!と感じたのです。

 

僕が受けていた海水温熱療法の施術者(創始者)、沖縄のおじいは言いました。

 

「人間は死ぬ時、体温は下がっていくのじゃ。元気に生きる(生命力)ためには

簡単じゃ。まず体温を上げたらいいのじゃ。」

 

「体温を上げることで勝手に自然治癒力、免疫力、基礎代謝が上がるのじゃ。」

 

「ここには癌などの大病や精神的に病んでいる人が全国から大勢やって来る。

病院でも薬でも治らんかった人でもここを後にする頃には人が変わったかの

ように元気になって帰りよる。」

 

マジか?!

スゴい!凄すぎる!

 

基礎体温を上げることの大切さをひしひしと感じたのです。

これはぜひ多くの人に伝えていきたい!

そして、この海水温熱療法に様々な手法取り入れ、アレンジを加えたものが

海水サーモセラピービリーメソッドの誕生です。

 

自分自身も健康で強い身体になるために

「基礎体温Up!自然治癒力Up!免疫力UP!基礎代謝Up!」

を徹底的に取り組んだのです。

 

その一部をご紹介します。

 

① 温泉施設にて温冷交代浴(お湯と冷水を交互に入る入浴法)

② 自宅では44℃のお湯に約30分浸かる

③ ほぼ毎日自転車で約20~30キロ走行

④ 毎日1時間の愛犬の散歩

⑤ 起床後の冷水シャワー

⑥ 90種類以上の栄養素が摂れるオーガニックのモリンガを毎朝欠かさず飲む

⑦ ミネラル豊富な良質の天然塩を1日舐める

 ※『減塩が体に良い』の通説はウソです!

⑧ 体内に貯まった有害物質を排出する(デトックスティーを週に3~4日飲む)

⑨ 添加物をなるべく避けた食事

⑩ 1ヶ月に数回大好きなサーフィンをする

⑪ お弟子さんとの海水サーモセラピーの施術をお互いにやり合う

 

けっこうハードに思われるかもしれませんが、自分の体を大切にするよう

になってからは不思議と苦とも感じることなく、楽しんでやれています。

 

よく言われることのひとつに

基礎体温36度5分は免疫力の分岐点、

というのがあります。

 

5年前の僕の基礎体温は36度前後でした。

その時は「別に大きな病気もしたことがないし、

見た目にも健康だから大丈夫だろう」なんて安易に考えていましたが、

実際には血圧も高く、中性脂肪の数値も基準値よりもはるかに超えていました。

 

今思えば、これは『正常性バイアス』といって、自分にとって都合の悪い

情報を無視したり、過小評価したりしてしまうことなのですが、

僕はまさしくこれだったのです。

 

そのまま放っておいたとして大病するかどうかは

分からない話ですが、間違いなく言えることば

 

自分の体を大切にしていなかった=自分を大切にしていなかった 

 

ということです。

 

そんな僕が意識を変えて自分の体を大切にし、

上記のことを続けた今では平均基礎体温、36度6~7分程度となりました。

さらに目指すは37度!!

 

また基礎体温が上がったお蔭で

様々なところにも変化が現われたのでした️

 

(次回に続く)