免疫力UPでコロナを吹き飛ばせ!

 

新型コロナウイルスは本当に怖いウイルスなのでしょうか?

 

連日、テレビのニュースやメディアでは

凄く深刻な問題として世間は大騒ぎしていますね。

その一方でSNSやYouTubeでは、ある医師、専門家等は

恐れるほどのウイルスではない、などの意見も数多く耳にします。

 

何を信じたら良いんでしょうか。

 

僕個人としては様々な情報を踏まえながらも

最終的には「自分の感覚」を信じるようにしています。

 

ここで言う「自分の感覚」とは、自我目線と言うより、

本質(本能)目線で。

 

空を見上げるといつもと変わらない空。

山を見ると緑がいっぱい。

海を見ると普段と変わらない青い海。

毎日側にいる愛犬はコロナなんてまったく関係なく元気に走り回っています。

もちろんノーマスクで。(笑)

 

コロナの件で言うと、さまざまな見方、見解があっても良いと思うのです。

 

人は一つの見方に特化すると、それがすべてで100%真実だと思い込み、

他の意見をなかなか取り入れようとしないものです。

 

それがその人にとって何も問題が無ければ良いのですけど、

もしも何か問題になっているなら、少し見方を変えてみるのも良いかも

しれないですね。

 

まあ、コロナだけではなく、私たちが棲む地球上には他にもたくさんの

ウィルスや細菌(雑菌、バイ菌)などが多く存在しています。

もっと、もっと怖いウィルスや細菌も存在しています。

 

言わば、それらとの共存ですよね。

 

それらを避けれるのなら避けたいですけど、完全防備とはなかなかいきません。

避けても逃げても体内に侵入する時にはするのです。

 

そのために私たち人間は自然治癒能力を兼ね備えて生まれきたのです。

 

しかし、最近は安全とはいえない食生活(添加物・農薬などの有害物質)や

各種医薬品の影響により、低体温による免疫力の低下でウィルスや細菌に

負けてしまう… いわば弱い身体の人がとても多い様に感じます。

 

コロナのみならず、多くのウィルスや細菌と闘える、強くて健康な

身体づくりに意識を向けることはとても大切なことだと思います。

 

もしかすると、無意識で抵抗力(免疫力)が低下していると、

コロナの様なウィルスに強く恐れを感じ、健康で抵抗力(免疫力)が高いと

あまり恐れを感じないのかも?!知れません。

正常性バイアスの人もいるかもですが。

 

周りの環境に左右されず、自身に意識を向けて健康で強い身体を目指す!

 

コロナ以前に、免疫力を強化(自然治癒力Up)することが

健康そのものであり、私たちの本来の姿なのかもしれません。

 

基礎体温アップ!自然治癒力アップ!免疫力アップ!基礎代謝アップ!

 

人間本来持つ機能を上げて、健康で強い身体を目指し、

コロナなんて吹き飛ばしていきましょう!

 

(次回に続く)