「ある日のお客様」シリーズ① 【30代女性Yさんのケース】

「海水サーモセラピーってすごい!( ゚Д゚)」

「それ以上に、人本来の自然治癒力ってすごい!(゚Д゚)」

...

日々、海水サーモセラピーの施術をしていて驚かされることが多数あります。

「すごい( ゚Д゚)」「マジで( ゚Д゚)」って

 

 

【30代女性YさんのケースYさんのケース】

 

元々Yさんは、妻の心理カウンセリングのクライアントさん。
妻の勧めもあり、海水サーモセラピーを体験することになりました。

 

海水サーモセラピーは連続して受ければ受けるほど効果が期待できるので、
まずがは連続して3日間受けて頂くことになったのです。

 

私が初めてYさんと出会った時の印象は、
鼻声で鼻をズルズル…とすするのが印象的でした。

Yさんに身体のことを色々と聞いていくと、
多数問題を抱えていることがわかったのです。

 

「幼少期からの喘息」

「アレルギー性鼻炎」

「冷え性」

に悩まされているとの事でした。

 

幼い頃から喘息を持病にもつ彼女は、季節の変わり目や冬場には
喘息用の吸引器が手放せない。発作も起こるのでいつもそれを持ち歩く。
花粉の時期には、ティッシュペーパーが手放せない。
冷え性で寒い時期は湯たんぽが手放せない・・・年に数回の原因不明の不整脈…

 

などなど色んな症状をもつ彼女は、これまでに多数病院に通ったり、様々なことを試してきたものの、根本的な治療には至らなかったそうです。

そんな症状も、もう数十年間のお付き合い… 完治は半ば諦めていたとのことでした。

 

海水サーモセラピー施術1日目が終わり感想をYさんに聞いてみたところ、
「身体が軽くポカポカしています」と海水サーモセラピーを受けた多くの方と同じ感想でした。

 

翌日

「昨日は夜寒かったけど湯たんぽいらなかったです。まだ体がポカポカしています」

と笑顔で来られ、2日目の海水サーモセラピーを施術。

 

翌々日

「めっちゃ身体が軽いです。湯たんぽもいらないし、何より肌の調子がすごくいいです」

と満面の笑みで、3日目の海水サーモセラピーを施術。

 

施術が終わり「身体にすごく良いのが実感できるので、来週もお願いします」
と1週間後の予約を取り帰って行きました。

 

そして、1週間後

「先生!3日受けた翌日から朝起きて空気乾燥してても吸引器がいらなくなりました!

それから喘息もでなくなりました!自分でも全然信じられないです!」

 

と、超満面の笑みで4回目の施術を受けに来られたのです。
数十年間悩んできた喘息が出なくなった、と!

 

でも、施術中気になったのが鼻はズルズルと相変わらずでした。

その後、Yさんは毎週施術を受けに来られるようになりました。


そして、数回目にふと気づいたのが、鼻がズルズルいっていない!

 

そのことをYさんに尋ねると

「あれ?ほんまや!気づかんうちに治ってる!!」

 

Yさんが初めて海水サーモセラピーを受けた日から2か月が経った今もいまだ吸引器・

ティッシュペーパー・湯たんぽはまったく必要が無いそうです。

 

 

そんなある日のこと。Yさんが

「先生、今日お尻、尾てい骨あたりがめっちゃ痛いねん。」

なんで?と尋ねてみると

「アイススケートに行ったんだけど、思いきりこけて尻もちついてん^^;」

とのこと。

 

でも、痛いにも関わらず、Yさんの表情はすごく楽しそうです。
アイススケートは今回生まれて初めてだったそうですが、
ずっと前からやってみたかったこととのこと。

 

Yさんは幼い頃から喘息があったので、激しい運動はやりたくてもできなかったのですが、
喘息がまったく出なくなった今、昔からやってみたかったことにチャレンジできる!
ということがとても楽しいようなのです。

 

体が元気になり、本来の状態(健康な状態)に戻るにつれ、心理的にも元気になったケースです。

心と体は、本当につながっていることをYさんの体験からあらためて教えて頂いたのでした。