ヒートショックプロテイン(HSP)

スーパーの特売で多めに買った野菜たち…

冷蔵庫の中でのしなびていく野菜たち…

 

「明日は使おう、明日は使おう」と思ううちに、

ますますしなびて、最後にはそのまま使うか、果てはごみ箱行き…

ズボラな性格の私。野菜たちに罪悪感を感じてませんか?💦💦

 

こんな野菜の再生方法をご存知でしょうか?

 「ヒートショック」と呼ばれる現象を利用した「50度洗い」というものなのですが、

50度のお湯でしなびた野菜を洗うと、なんと、新鮮な野菜によみがえるのです。

 

冷蔵庫に放置した野菜がしなびていくのは、細胞から水分が失われていくからなのですが、

そんな水分が失われた野菜を「50度のお湯で洗う」ことにより、

シャキッとした野菜に戻るのです!

野菜の気孔が開き、そこから水分を吸収して新鮮な状態に戻ってくれるんですね。

 

見た目が新鮮に戻るだけではなく、うま味や歯ごたえも増します。

また、野菜だけではなく、お肉、お魚も50度のお湯で洗うと、余計な脂が落ち、臭みも取れ、

美味しくなると言われています。

 

このことは、実は野菜に限らず、私たち人間のからだも年令を重ねるうちに(特に更年期と呼ばれる年代)冷蔵庫の中に放置しなくとも、肌の水分が減り、たるみ、シワなど…

加齢による様々な肌トラブルに悩まされがちです。

 

さらに、更年期にありがちな自律神経のバランスの崩れ、「ストレス」「不眠」など、

体の不調も出てきやすくなります。

もちろん、美容に良くないことばかりです。(@_@)

 

でも、私たちも、あのしなびた野菜たちと同じく、再生することができるのです!

 

「ヒートショックプロテイン(HSP)」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか?

 

「ヒートショックプロテイン(HSP)」とは、元々私たちの体内にあるものなのですが、

細胞内の傷ついたタンパク質を修復してくれる成分、別名「ストレス防御たんぱく」とか

「魔法のタンパク質」とも言われており、細胞の修復機能があるため、美容や健康に良いとされています。

 

しかし「ヒートショックプロテイン(HSP)」は加齢とともに減少していくのです…(-_-;)ショック( ;∀;)

 

でも、ご安心ください。

「ヒートショックプロテイン(HSP)」は、体に熱を与えることで増やすことができる のです。

 

そうなのです。

ビリーの海水サーモセラピー「ヒートショックプロテイン(HSP)」増え、

あのしなびた野菜たちが再生したように、私たち人間も再生・活性化することができる!

ということなのです!

 

 

「ヒートショックプロテイン(HSP)」が増えると、下記の効果が期待できます。

 

○ 美肌効果(肌ツヤが良くなりツルツルスベスベに)

○ 免疫力アップ(病気の予防)

○ 代謝が上がる(冷え症・低体温の改善・痩せやすい体に)

○ 肩こり腰痛の改善

○ 疲れにくい身体に(疲れの元になる乳酸を抑える)

 

おそらく、他にも様々なことに期待が出来ると思います。

 

健康な体づくりはもちろん、アンチエイジングのためにも

ぜひ海水サーモセラピー」をご体験ください!